デブDEVのAndroidアプリ開発ログ

MonsterEnergyが大好きなデブDEVがお送りする、ドタバタAndroidアプリ開発日記

サンプルアプリを作成してみる(仮想デバイス編)

どうもデブDEVです。

 

今回はお待ちかね、いよいよアプリを作成してみます。

 

 

それではEclipse、仮想デバイスを起動してください。

「ファイル」→「新規」→「その他」を選択します。

 

Android」→「Android アプリケーション・プロジェクト」を選択し、「次へ」を押します。

 

「アプリケーション名」「プロジェクト名」「パッケージ名」の入力が表示されます。

「アプリケーション名」を入力すると、他の項目も自動的に入力されます。

ここでは「sample」と入力しました。

 

ここ以降はひたすら「次へ」を押して、最後に「完了」を押します。

 

 

 

 

Eclipseにsampleという名前のプロジェクトが追加されました。

「sample」を選択した状態で「実行」を押します。

 

仮想デバイス上に「Hello world!」が出力されています。

これでアプリを仮想デバイスで実行できることが確認できました。

 

 

ただ、今回動かしてみて

「重い」

と思いませんでしたか?

 

思わなかった方は、恐らくスペックのいいPCをお使いなのでしょう。

私のマシンではアプリ開発に支障が出るレベルなので、

次回は打開策を試してみたいと思います。

 

それではまた。